いいお天気になりました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

皆さん、おはようございますっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここ数日とちがって、今日の鹿児島はいいお天気になりました(*´∀`*)。

大抵の場合、クラスのない午前中は、タブレット君で撮影した
子供たちの動画から 画像を切り取っったり、粗探し(爆)をしたりして
忙しく過ごさせてもらっているのです。
が! 立ち上がらなくなったタブレットくん、昨日からドコモショップさんに入院中。。。
で、暇してます(笑)。

「大事な時にぃいい~~!役立たず!」と思いましたが
「いらんことはすんな・・・」かも と 思い直すことにしました(笑)

NBAジュニアバレエコンクール鹿児島予選 間もなくですね~。
4月19日日曜日
鹿児島県民交流センター 県民ホール
10:20 場当たり
10:30 小学生部門 演技

高校生シニア部門の演技終了予定が
17:35 だそうです。

入場料は999円 プログラムが300円
たぶん・・・苦笑

コンクールですから お教室名は出ませんが
鹿児島のいろ~~~んなお教室の生徒さんをいっぺんにご覧になれます。
バレエ愛好家の皆さん、また これからバレエを始めようかな?と思っている皆さん
覗いてみてはいかがでしょう??

「あーと」からは
小学生部門 9名
中学生部門 6名

合計15名が出場します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「あーと」からは、新小学3年生が最年少( *´艸`)
最年長は 新中学3年生☆.。.:*・
(出場順は年齢順ではありませんでした!)

どうなることやら・・・と思っていましたが
なかなかどうして、み~~んなよく頑張って
私たちがびっくりするぐらいの成長を見せています☆.。.:*・
まだ 結果も出ていないけれど(笑)
これまでの様子を見ていても コンクールに挑戦することにして
「よちゃった よちゃった\(^^@)/」と思っているところです。

たぶんですけど、挑戦を選んでいなかったら 同じ子でも 同じような成長はなかっただろうなぁ
と、思います。
コンクール出場者の勢いに(笑) 煽られるように
そのほかのメンバーも 頑張っているし やっぱり「よちゃった よちゃった☆.。.:*・」です!

発表会には発表会の一生懸命
ヴァリエーションの会には ヴァリエーションの会の 一生懸命
コンクールにはコンクールの一生懸命

成長を促すために、またバレエをより深く感じるために
「あーと」のメンバーには どれも必要です(*´∀`*)

何度振り返っても、出会った先生がよかったなぁ~と思うわけです。
出会った先生が 涌井先生でなかったら
私達も、子供たちも ここまで頑張れていない。

骨格ごと改造してしまえるワクイメソッドには、先天的なものも才能も関係ない。
バレエへの情熱があれば それでいい。

涌井先生が「やっておきなさい!」と、おっしゃること(あーと的に宿題)を
訳もあまりわからず(笑)やっているだけに過ぎないのですけど
それでも 確実な進歩があって やればやるほど 本人が可能性を実感できるから
苦しいことも(苦笑) また 頑張れる 。
やってもやっても 自分自身の変化や進化に繋がらなかったら
どんなにバレエが好きでも 苦しいことを頑張り続けるのは しんどいのでは??と思います。
やり続ける限り 進化していくから 本当に凄いわけです。
バレエを知れば知るほど、身体を理解すればするほど
涌井先生のメニューって凄い・・・
最近も スタッフ寄り合って「しゅごいよね~~~~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・」と。
これを17年繰り返しているわけです(笑)。
たぶんこのまま 生涯 発見と感動を繰り返すんだと思います。

開設当初のメンバーもまだまだ進化中、
加えて 今のジュニアは 彼女たちの当時の倍の速度で進化中♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

バレエに夢中なメンバーどんどん増員中(爆)のあーとです(^^
今日も元気に頑張りますっ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

コメント

非公開コメント